夏コミ人形とラノベ少年

こんにゃん、TOCです。

今週のブログはスタッフ一同、夏に向けて忙しいということでして、
TOCにお鉢が回ってきました。

ソフトも発売した今、なぜにスタッフが忙しいのか?
山? 海? 花火? 甲子園?

いえいえ、【コミックマーケット84】の準備で忙しいのです!(たぶん)

皆様、コミケですよ! コミケ!
約18万人も集まっちゃうビックなイベントに
すみっこソフトも企業ブースのすみっこに参加させていただける運びとなりました!
もちろん? 今回もAXL様と合同ですよ~!

と、いうことで本日はコミケの情報をお届けしますよ!
詳しくはこちらの専用ページに書かれているので、ブログは補足になりますが。

・コミックマーケット84のご案内

■場所
有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
■開催日
2013年8月10日(土)~12日(月)
■企業ブース開催時間
10時~17時(最終日は16時)
■場所
No.643 AXL&すみっこソフト

初めてコミケに参加するすみっこキッズの方がいらっしゃいましたら、
よくコミケットカタログをお読みください。
よくコミケットカタログをお読みください。
大事なことなので2回書きました!

海や山で遊ぶ際にも気をつけないと命に関わるのと一緒で、
コミケを甘く見ていると本当にアブナイですよ。

そんな苦難を乗り越えて手に入れた物はお宝になりますよね。
すみっこソフトがこの夏ご用意した豪華絢爛なお宝(販売物)はこちらっ!

①なつくもゆるる・グッズセット(3500円)
「りね タペストリー」は、りねグッズ数の少なさに泣いていた
りねファンの皆様には唾涎な一品だよ法隆寺!

「クリアファイル」
透明なので書類の中身が見えちゃうのでご注意を!

「すみっこちゃん携帯ストラップ」
みんな大好き、すみっこソフトのマスコットキャラ、
すみっこちゃん(デザイン:モタ様)の新作グッズです!
これをつけておけば、さり気なくすみっこキッズをアピールできますよ!
一般の方に「これなにのキャラ?」と聴かれたときには
「聖○導物語」のデザインのモタさんの……と逃げられるのがポイントです!

そして、なつくるHPでのヒット数稼ぎ頭、熱狂的ファンの多い
ちょぼらうにょぽみ先生のWebコミック「夏狂」をまとめた1冊です。
…なになに、ちょぼ先生の本だけ欲しい?
【その願いは神の力を超えている】
神さまの力を超えてしまっているのでは仕方がありませんね。

②なつくもゆるる・紫穂抱き枕カバー(10500円)
紫穂ちゃん抱き枕カバーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
生地はオペロンティックスライクラ??
TOCは勉強不足で申し訳ないのですが、
最近はこれがいいとのこと。
当然、絵柄の紫穂ちゃんは笹井先生の書き下ろしですぞ!
ぜひ実物のスコップを持たせて一緒に寝て上げてくださいね!

③なつくもゆるる・イチリSD缶バッチマグネットセット(各500円)
こちら『紫穂・ユウリ』『姫佳・りね』のカップリング販売となっております。
このキャラだけ欲しいのだけどというリクエストをする前に、
たまには春海ちゃんのことも思い出して上げてください( ´・ω・`)

そして、なんと今回も合同での色紙プレゼント抽選会が行われるでございますよ!
今回は笹井さんだけでなく、イチリさんも描いてくださる……るのかしら?
皆様、ぜひぜひコミケ会場にて「なつくるグッズ」をお買い求め頂きまして
抽選会に参加してくださいね!
AXL&すみっこブースにてお待ちしております!

そして、夏のコミケに行けないという方向けに本日より8/4の23時頃までと
言う形ではありますが、事前通販の方も行います!
コミケの買い物は時間との戦いですので、有効活用して頂ければ!

と、あまり補足説明になっていない商品紹介で申し訳ございませんがこの辺で。
実はまだTOCは商品に触っていないので、よくわっていないのです。

ということで、以上コミケ情報でした。

……?
おっとっと、これで終わってはいけなかった!

7月25日に『なつくもゆるる』のシナリオ担当の渡辺僚一先生のラノベ

スーパーダッシュ文庫
『少女人形と撃砕少年 さいかいとせんとうの24時』が発売されました!!

イラストは「おジャ魔女どれみ」などのキャラクターデザインで有名な『馬越嘉彦』さんですよ。
すみっこキッズ的にはカバーデザインが『木緒なち』さんというのもポイントですよね!
自分はまだ読み終わっていないのですが、序盤から渡辺さんテイスト全開でしたよ。
『なつくる』を遊び終わってしまって、次の渡辺ワールドまだー? という方は
ぜひぜひお手にとってみてください。

それではコミケ会場で皆様にお会いできる日を楽しみにしております。TOCでした。

 

発売されてから2週間が経ちました。

発売されてから2週間が経ちました。

こんばんわなのです、すみっこソフト○やまです。
タイトル通りですが、発売後の諸々を処理している間に
2週間が経っておりました……。

ネット等での評判を拝見させて頂いている限り、好評を
頂いているようでとても安堵しております。

今回の『なつくる』ですが、面白い&嬉しいなあと感じるのは
とある方には好評なことが別の方にはマイナスとしてとらえられている、
そんな多様な形の感想や要望が上がって来ていることです。
いろんなご意見を取捨選択しうまく組み取る事の難しさもありますが、
このような『いろいろな』ご意見を頂けるのは制作者側としては冥利に尽きます。

アンケート葉書(ミスってごめんなさい)やメール、そしてTwitterなどなど
ご意見、ご感想は頂けますと、それがスタッフ一同励みとなります。
是非「面白かった」「つまんなかった」だけでも結構ですので送りつけて
頂ければ幸いですm(__)m

Twitter:@sumikkosoft
メールアドレス:webmaster@sumikko-soft.com

……次回作にきちんとつなげていくように、頑張って参ります。

■夏のコミックマーケット84出展について
>コミックマーケット84のご案内
http://www.comiket.co.jp/info-a/C84/C84info.html

Twitterでご報告はさせて頂きましたが。夏のコミックマーケット84に
今回もAXL様と参加させて頂きます。

物販の情報等は追って公開させて頂ければと存じます。
おおっ…というモノもちと作る方向で進んでおりますので、
もう少しお待ちください!

■渡辺さんのラノベが出ます。
>『少女人形と撃砕少年 さいかいとせんとうの24時』
http://dash.shueisha.co.jp/new/1307.html

なつくるの開発の時に必死に書かれておりました……。
はるくる、なつくるワールドで渡辺さんのテキストにはまった方は是非是非!

以上となります。

次回作作らせて頂けるとしたら……「ソフ倫のNGワード以外は
別に何書いて頂いても問題ありません」と言っていたのですが、
次は「バトルものは良いけど、やはり関節技の演出は難しいので
勘弁して頂きたい」と言うことだけは言おうと思います……はい。
すみっこソフト○やまでした(´・ω・`)
今後ともすみっこソフト、皆様にご愛顧頂けますと幸いですm(__)m

なつくもゆるるを作るにあたっての話

つくづく、幸せなことだなと。
いや、今回の『なつくもゆるる』の制作について、
振り返ってみるとそれに尽きるのだなあと思いまして。

今だから話せますが、『なつくもゆるる』は、
開発に入るまでに何度もピンチを迎えた企画でした。

萌えゲーアワードで高評価を得たとは言え、
その売り上げは3000本に満たない数。
しかも、話題として採り上げられることが多い割には、
実数に結びつくことがほとんどありませんでした。

そのようなメーカーの次の企画に、お金をポンと出せるほど、
ユルい会社はそうそうありません。仮にあったとしても、
そんな杜撰な管理をしている会社なら、
そもそも商売としてゲーム作りが成り立たないでしょう。

しかし、どうせやるのだったら、
評価された渡辺さんの世界を活かしながら、
更に面白い物を作りたい。

なので、今回はまず、お金を作ることと、
お金をどうやったら稼げるのか。それを考えました。

原画の笹井さんの特色を活かそう、
色味はこうしよう、服装はこうしよう、
様々なアイデアを出した上で、そこから取捨選択し、
ギリギリで損をしないペイラインをなるべく確実に
クリアできるラインを詰めていきました。
そして、やっと納得出来る構成が出来上がった段階で、
これなら出資出来る、と主要メンバーが納得し、
ようやく『なつくもゆるる』はスタートしたのです。

……とまあ、最近のご時世にふさわしい、
辛気くさいバックストーリーがなつくるにもあったのですが、
それでも、なつくるの制作は比較的楽しいまま、
進んでいった印象がありました。

それは、『ユーザーの方に望まれて作ることができる』という、
一点にあったように思います。

はるくるの発売後、実に長い期間にわたって、
ユーザーの方から根強い応援をして頂きました。
大きく実数に結びつかないとは言え、未だに関連グッズの
抱き枕やビジュアルファンブックが売れているという現象に、
ユーザーさんの愛情を感じないメーカーの人間などいません。
だからこそ、これを次に繋げないとという、
どこか使命感にも似た感情が、スタッフの中に共有されていて、
そこが無形の楽しさ、前向きな感情に至ったのではないかと思います。

実に当然のことながら、ゲームはお金を出して購入した
ユーザーさんの為にあります。
プレイして喜ぶのはユーザーさんの特権であり、
その基本を損なうようではいけないと、僕は考えています。

なので、自然発生的にユーザーさんの支持を得て、
そこから次回作への可能性が広がった今作は、
本当に、あり得ないぐらい幸せなゲームだと思うのです。

お陰様で、新生すみっこソフト第二弾作品、『なつくもゆるる』は、
無事に本日、発売日を迎えることとなりました。

今作の制作、発売にあたり、
制作にご協力頂いたスタッフの皆様、販社ラッセルの皆様、
各ショップのスタッフの皆様、
そして何よりも、応援して下さったユーザーの皆様に、
心からお礼を申し上げます。

『なつくもゆるる』は、楽しく、とても面白いゲームです。
ぜひ、ユーザーの皆様に、存分に味わってほしいと思います。

ありがとうございました。
そしてまた、次の季節でもお会いできることを、
心から願っております。

『なつくもゆるる』
企画・ディレクション・プロデュース
木緒なち

秋があるなら

やー、渡辺ファッキン僚一だよ。
無事にマスターアップしたし、予約もガンガン入ってるはず!

「秋はどうなりますかね? 
 シナリオ入っていいなら早めに入っておきたいんですけど」

とスタッフのみんなに聞くと、
一様に虚ろな目で遠くを見つめて、

「まぁ、その話は結果が出てからでいいじゃないですか?」

と言うくらいには、予約が入ってるみたいです。
きっとスゲー数が入ってるから、
みんなついつい虚空を見つめちゃうんだね。

うああああぁぁぁぁぁ! ドラァァァァァァァ!
んなこたぁ、どうでもいいんだよ、ボケが!
大切なのはみんなが必死で、いい作品を作ったってことだろうが!
笹井さんもがんばった! 塗りスタッフもがんばった!
スクリプトスタッフもがんばった! 僕もがんばった!
がんばったから、なんだよって、クールな意見があるかもしんねー。
努力と、作品の良し悪しは関係ねー、とか言う人もいるだろ。
だけどよぉ、僕達は努ファッキン力せずにいい作品を作れるような天才じゃねーんだ!
仮に天才だとしたって努力していい作品を目指すのは当然だろ、オラ! くそったれが!

……さて、僕はシナリオ担当なのでシナリオについて書きます。
『はるまで、くるる。』の時はシナリオを書き終えた時に膝がガクガクになったのだが
『なつくもゆるる』はシナリオの終盤で号泣しながら書いてました。
泣くようなシーンか? と思わんでもないのだが、出てくる涙をとめることができねー。
もうキャラに感情移入しまくりだからしょうがないッ!
よかったな! そうなってよかったな! とキャラに必死に話しかけてましたよ。

そうそう、何度か書いてるけど僕は憑依タイプのライターです。
キャラが自分から離れていって僕の姿を微塵も投影しなくなった状態のキャラが好きです。
『はるくる』の静夏なんかはそうですね。
アレは考え方も行動も、みんな静夏が勝手にやってました。
僕が書いたとは思えません。静夏がやったことです。
『なつくもゆるる』のキャラも離れてくれたと思います。
だからそういう意味ではみんな好きなキャラです。
とにかく僕から離れて欲しいので、キャラと会話をします。そうした方が離れていくので……。
序盤の頃とかうまく離れて行かないので、姫佳と一緒に散歩したり、
ユウリと一緒に図書館行ったり、
りねと一緒に定食屋に行って「漬物は白菜派? ナス派?」と聞いたり、
紫穂と一緒に鶴巻温泉(入浴料金800円)に行ったりしたものです。

まぁ、そうやって僕から離れていったキャラ達です。僕は気に入っています。
みなさんにもファッキン好きになってもらえたら嬉しいなぁ、と思います。

微妙な感じですが、秋があるなら次は、
命かけてサディストをやってる女の子を出したいです。
そんな女の子をぼんやりと考えてます。
形になればいいな。

うしろめたい少女体験版とか営業さんに同行とか

『広報としてもっとしゃべること簡潔にまとめていこうよ?』
そんなことを頑宣chを見たスタッフに言われました。
こんにちわなのです、すみっこソフト○やまです。

マスターアップしましたが、広報的には発売日まで頑張らないと……。
ということで今回は応援イラストさより様に頂きました!
ありがとうございました!
そしてあわせて、『うしろめたい少女』の体験版を配布させて
頂いております!
是非、ホームページを見て頂ければ!!

すみっこソフトtopページ:(http://www.sumikko-soft.com/)

あと、本日より発売日まで毎日カウントダウンボイスのほうを
更新させて頂きます。
基本的には昼間の12-3時辺りに差し替えをしていく予定です。
聞き逃さないよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

飯日記営業同行してきました。
先週今週と開発の合間を縫って開発はスタッフに任せて、
流通様の後ろについて、美味しいごはんを食べに行く
営業同行というのをしておりました。

写真を交えつつ、ご紹介したかったのですが、blog容量の問題で
全部をアップできなかったので…orz
その中の本当にいくつかを。

シーガル十日町
山形 シーガル十日町店様
表にでかでかと貼って頂いておりました。

ソフマップ川越
埼玉 ソフマップ川越店様
売り場のところにばっちり貼って頂いておりました!

メロンブックス大宮
埼玉 メロンブックス大宮店様
売り場の目立つところに貼って頂いておりました。

アニブロゲーマーズ池袋
東京 アニブロゲーマーズ池袋様
コーナー作って頂いておりました!

ブックメイト津山
岡山 ブックメイト津山店様
正面玄関にばーんと!貼って頂いておりました。

自分が今回行ったのは岡山、町田、横浜、池袋、新宿、川越、大宮
そして仙台、山形なのですが、どこでも店舗の方にはよくして頂きました。
お忙しい中、相手をして頂き本当にありがとうございました。
この場を借りまして、お礼致します。
……この方々の熱意に、そしてその熱意を感じて買っていくユーザー様に
支えられているなぁ、と改めて実感致しました。

今週末が6月末発売ソフトの最後の予約追い込みとなります(製造の問題です)
是非、店舗様に足を運んで頂き、店舗様が熱意を持って、様々な形で展開されている
ディスプレイを見て頂き、気になるソフトがありましたら、予約して頂けると幸いです。
……『なつくもゆるる』がそんな中から選ばれれば嬉しいです!

一応現時点では……次回作を作るかどうかの瀬戸際のラインかなー、とは思ってます。
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
※あ、『はるくる』の時よりは……その……まあ上です(´・ω・`)
ありがとうございます!

以上となります。
皆様良い週末を!
すみっこソフト○やまでしたm(__)m

『なつくもゆるる』マスターアップしました!(木緒)

木緒です、お疲れ様ですー。
『なつくもゆるる』、先ほどマスターアップいたしました!
前作とは違って、今回は最初からの企画及び進行ということで
色々と大変な部分もございましたが、
この日を迎えることができましたことでホッとしております。
内外のスタッフの方々に感謝しきりです。

あとは、工場への発送とチェックと、各種手続きなどを経て、
それこそ予測もできないようなことでも起きない限りは、
6月28日、確実に発売されます!!
……つくづく、ゆず生で宣言したことが嘘にならずによかったと
思うのと同時に、なにより、ユーザーの皆さんの期待を
裏切らずに済んでよかったです。

予約がまだの方は、最後のスパートになりますので、
ぜひぜひ、今週辺りにでもよろしくお願いします!

◆げっちゅブログさん

原画担当の笹井さんが連載をしている、げっちゅ屋さんのブログ
『げっちゅブログ』で、なつくるのコラボ企画を行いました。

ブログはこちらです

姫佳の制服姿など、本編では見ることのできないカットが
掲載されておりますので、ぜひご覧になってくださいませ!

小冊子配布会いって見てきたぜええええええ

ん~~~~~~~。
ミスターーーーッ、マスターアーーーーップッ!
イエ~~~~~~~! ファッキンハピネス!
と言う予定だったんですが、
いろいろあって、発表は来週に持ち越しだぜ!
久しぶり! 渡辺ファッキン僚一だよ。
まぁ、延期だけは事務所爆破崩壊レベルの
ことがなければないと思うので、安心して予約してくれよな!

さて、すみっこソフトは秋葉原の近くッ!
というわけでソフマップAM館とソフマップ1号店で行われている、
『なつくもゆるる』&『天色*アイルノーツ』の
小冊子合同配布イベントの様子を
○やまさんと一緒に見て来たんだぜ、オラ!

おおおおおおおっ!
おおおおおおおっ!
スゲー人が配布を前に並んどる!
僕は黙々と密室で原稿を書き、
発売日も店舗へ様子を見に行ったりしない。
(売れてなかったら怖いなーと思うので現実から逃げるタイプ)
だから、もう並んでいる人々を見るだけで、
激しい勃起を禁じえない! 射精間際!
この人々が全員『なつくもゆるる』の小冊子をもらいに……。
まぁ、冷静に考えれば、
8~9割りは『天色*アイルノーツ』の小冊子を
もらいに来たのだろうが、冷静な思考が常に正しいとは限らないッ!
全員が『なつくもゆるる』と考える歪んだ思考こそが今は正義ッ!

「僕が『なつくもゆるる』のライターだッ!」
と行列の人々に向かって叫んだ瞬間、
一瞬のどよめきと同時に起こるファッキンコール!
そう! それはまるで、
田○潔司vsヘン○・グレ○ジー。
田○の入場時にUのテーマーが流れた時の田○コール!
アキバが今、武道館と化したッ!
これは事実であるッ!

……というわけで、関係者の後ろの方で、
なんのお手伝いもせずに、ぼ~~っと配布の様子を見てました。
どんどんなくなっていく小冊子。
凄まじいスピードで進んでいく行列。
もらっていく人々の顔を僕はしっかりと記憶した!
8~9割りは『天色*アイルノーツ』が目当てだとしても、
僕の脳内では全員『なつくもゆるる』目当てだ!
みんなの熱い想いは受け取った!
最高に素晴らしいゲームにしてみせるから、
期ファッキン待して待っていてくれよな!

OP曲のショートver.を公開致しました。

ついに梅雨がやってきてしまいました。
来月末の発売日は雨、なんてことにならなければいいのですが、
最近は傘を忘れてずぶ濡れ続きの木緒でございます。

さてみなさま、もう体験版はプレイされましたでしょうか?
様々なご意見、まことにありがとうございます!
製品版に反映出来そうな部分はちょこちょことチェックして
直していきますので、お気づきの点等ございましたら、
ツイッターやメール、コメントなどで頂けますと幸いです。

というわけで、今週はOPテーマのショートver.を公開致しました!
今作では中恵光城さんとnaotyu-さんという、初めての方々との
お仕事となりましたが、OP、ED共に作品の雰囲気に合った
すばらしい曲になったのではないかと思います。

せっかくなので、お二人からコメントも頂いて参りました。

◆中恵光城さん(OP/ED 歌唱)
皆さま初めまして、OP/ED曲を歌唱させていただいた中恵光城と申します。
すみっこソフトさん、コンポーザーのnaotyu-さんとも初めましての「なつくもゆるる」。
レコーディングは終始和やかに、つつがなく終えることが出来ました。
OP曲は爽やかだけどオシャレな雰囲気をもった楽曲で、個人的にとても好みな一曲です!
若干気だるげなA・Bメロからサビへ向かう瞬間も好きです!naotyu-さん!(笑
登場キャラクター達の幼さと落ち着いたOP曲によって相まったギャップが、ムービーでどんな風に表現されるのか楽しみです。
ED曲は空間が拡がっていくようなバラード曲に仕上がっています。
これは聴いてからのお楽しみ。是非最後までプレイしてくださいね!
どちらも「なつくもゆるる」の世界観に寄り添えるような歌を歌えていたら幸いです。
感想お待ちしております。それでは、ありがとうございました!

◆naotyu-さん(OP/ED 作編曲、マスタリング)
作品から感じたノスタルジックな雰囲気が出るように、
主題歌は意識的に音数を少なめにしたり、わざと空間を残した楽曲にしました。
ED曲はラストまで進めてからのお楽しみですが…約6分の大作になってます。
どちらの曲も中恵さんの歌となちさんの歌詞の力が相まって、
とてもよい世界観が作り出せたと思っています。
ちょこっとでも心に残って頂ければ幸いです。

……と、なんともありがたいコメントでございました。
本当はここに歌詞担当者のコメントも載せるはずなのですが、
あまりに手前味噌なのでその、『がんばりました』の一言で
どうかご容赦頂ければ幸いです……。久々だったのですよね、歌詞。

来週には、ついにOPムービーが公開となりまして、
なつくるの全パーツがそろい踏みとなります。
担当のすりーぷさんも気合十分で臨んでおりますので、
ぜひぜひ、皆様におかれましても楽しみにしていてくださいね!

店舗広告特集 in秋葉原

こんにゃん、TOCです。

今日は『なつくもゆるる』店舗広告特集『in秋葉原』ですよ!
店舗広告は生モノでございますので、増えたり減ったり移動したりなどがございますので、
『なつくる広告閲覧ツアー』をされるときはお気をつけください。

マップ1号店20130516-11IMG_1859

マップ1号店20130516-7 マップ1号店20130516-13

  『東京・秋葉原 アキバ☆ソフマップ1号店』
床広告デカッ!!
お買い物時にスッと目に入るレジの柱壁にも……。
そして、外壁まで……ここ目立つんですよね。

 

マップAM館20130516-4マップAM館20130516-11

『東京・秋葉原 アミューズメント館』
お買い物を済ませて帰りに階段を使うとジャスト目に入る位置ですよ!
アミューズメント館様をご利用のあとはぜひ階段を!

 

トレーダー本店20130513-2

『トレーダー 秋葉原 本店』
こちらも階段の踊り場のすみっこ頂きました。
写真はないのですがこちらの側壁にもございましたよ!

 

トレーダー4号店20130416-8

『トレーダー 秋葉原 3号店』
こちら写真はないのですが、新店舗ということで、
ピッカピカのエレベーターを降りるとすぐその床にも広告がございました!

 

メロンブックス2号店20130529-1 メロンブックス2号店20130516-8

『メロンブックス 秋葉原 2号店』
なんと位置口の階段の側面に……トリミングも素敵で階段を上るたびにキャラと目が!
嬉しくて何回も上り下りしちゃいました!

 

げっちゅ屋20130516-6 げっちゅ屋20130516-8『げっちゅ屋 あきば店』
床広告だけではなく、店内で紹介ムービーを流してくださっていました。

各店舗様、ご協力ありがとうございます!
今後もよろしくお願い致します!!

ということで、これだけ秋葉を歩き回れば1kgは痩せられたかな…と思うTOCでした。

第2弾小冊子『もうすこしよくわかるなつくる2』配布会&頑宣chの件

こんにちわ、すみっこソフト○やまです。

blogではのほほん殺伐とした日常を。
そんな日々を書いていくつもりだったのですが……告知だらけで
なんか申し訳ないのですがまた告知のほうを2件ほどさせて頂きます。

■【そのいち】
第2弾小冊子『もうすこしよくわかるなつくる2』配布会について

来週5月31日から全国でご協力店舗舗様にて第2弾の小冊子
『もうすこしよくわかるなつくる2』の方を無料配布させて頂きます。
5月31日の配布は他社様の発売イベント、6月7日以降の配布については
ゆずソフト様との合同となりますです。

ゲーム作品内容およびヒロイン達の紹介や、サンプルのイベントCGを
収録しておりますので、月末のゲームご購入のついで…で結構ですので、
この機会に是非手に入れてください!

※当日の配布開始時間につきましては各店舗様にご確認ください。

■■配布店舗および配布日程■■
☆5月31日    ※他社様の発売日イベントと合同の形となります
秋葉原    アキバ☆ソフマップ1号店    開店と同時に配布開始
大阪    メディオ!日本橋店    開店と同時に配布開始
名古屋    グッドウィルEDM    開店と同時に配布開始
名古屋    アプライド上前津店    開店と同時に配布開始
大阪    ソフマップなんば店ザウルス1    開店と同時に配布開始

☆5月31日
北海道    パソコンショップMK    開店と同時に配布開始
北海道    メロンブックス札幌店    開店と同時に配布開始
北海道    ソフマップ札幌店    開店と同時に配布開始
新潟    ソフマップ新潟店    告知無し 開店と同時に配布開始
群馬    宝島新前橋店    開店と同時に配布開始
群馬    メロンブックス高崎店    開店と同時に配布開始
栃木    メロンブックス宇都宮店    開店と同時に配布開始
埼玉    メロンブックス大宮店    開店と同時に配布開始
東京    ソフマップ八王子店    開店と同時に配布開始
東京    ソフマップ立川店    開店と同時に配布開始
東京    ソフマップ池袋アウトレット館    開店と同時に配布開始
東京    ゲーマーズ町田店    開店と同時に配布開始
東京    ゲーマーズ池袋店    開店と同時に配布開始
神奈川    シータショップ藤沢店    開店と同時に配布開始
静岡    メロンブックス静岡店    開店と同時に配布開始
大阪    メロンブックス大阪日本橋店    開店と同時に配布開始
神戸    パソコンショップアリス    開店と同時に配布開始
香川    メディオ!高松    開店と同時に配布開始
徳島    南海ブックス2号店    開店と同時に配布開始
岡山    メディオ!西市    開店と同時に配布開始
広島    メロンブックス広島店    開店と同時に配布開始
福岡    メロンブックス福岡店    開店と同時に配布開始
福岡    アキバソフマップ天神    開店と同時に配布開始
熊本    メロンブックス熊本店    開店と同時に配布開始

☆6月7日
秋葉原    ソフマップ1号店    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
秋葉原    ソフマップAM館    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
東京    ソフマップ新宿2号店    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります

☆6月8日
宮城    メロンブックス仙台店    15:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
宮城    シーガル長町店    17:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
宮城    ゲーマーズ仙台店    19:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
神奈川    ソフマップ横浜店    14:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
茨城    ソフマップ水戸駅店    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります

☆6月9日
山形    シーガル十日町    12:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります

☆6月14日
秋葉原    ゲーマーズ本店    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
秋葉原    トレーダー3号店    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
埼玉    ソフマップ大宮店    18:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります

☆6月16日
東京    ソフマップ町田店    12:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
埼玉    ソフマップ川越店    15:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります

☆6月21日
秋葉原    げっちゅ屋    17:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります
秋葉原    メロンブックス秋葉原2号店    17:00~    ※ゆずソフト様の配布会と合同の形となります

■【そのに】
【頑宣ch】にお呼ばれ致しました。

少し先のお話となるのですが、6月6日木曜夜20時にニコニコ生放送で
毎週公開されていらっしゃいます【頑宣ch】さんに出させて頂きます。
☆頑宣chホームページ
http://ch.nicovideo.jp/gasenchannel
☆頑宣chTwitter:@awake_st

当日は「10mile(http://www.10mile.co.jp/)」の企画・ライターのJ-MENTさんと
声優の成瀬未亜さんとご一緒させて頂く模様です。

……何しゃべれば良いんですかね、ともう既にテンパっております。
頑宣ならぬ、雁川のチャーハン美味しいですよね、と言う話でもしてくれば
良いんだろうか……そんなことを伝えたら周りのスタッフに「アフォですか」と
言われてさらにテンパっております(´・ω・`)

ま、まあ、また近くになりましたら、Twitterなどで告知させて頂きます!!
【6月6日 20時より】
もしお時間に余裕がございましたら覗いてみて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします!!
☆タイムシフト予約ページ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv138862665

■ざっき
今週は体験版を出させて頂きました。
※平日出すところなんて、うちくらいかな~って思っていたら
他のメーカー様も同タイミングでびっくりしました(´・ω・`)
いろいろなプレイ感想を見ながら、着々と開発を進めております。
マスターアップ、そして発売日まで気合いを入れつつ頑張ります!

今週末はじぶんはきっと開発作業の合間にむーりぃーと言いながら
ずっとポチポチスマホを叩いていることになるのかなーと、思っております(ははは)

皆様は良い週末を!!
すみっこソフト○やまでしたm(__)m