OP曲のショートver.を公開致しました。

ついに梅雨がやってきてしまいました。
来月末の発売日は雨、なんてことにならなければいいのですが、
最近は傘を忘れてずぶ濡れ続きの木緒でございます。

さてみなさま、もう体験版はプレイされましたでしょうか?
様々なご意見、まことにありがとうございます!
製品版に反映出来そうな部分はちょこちょことチェックして
直していきますので、お気づきの点等ございましたら、
ツイッターやメール、コメントなどで頂けますと幸いです。

というわけで、今週はOPテーマのショートver.を公開致しました!
今作では中恵光城さんとnaotyu-さんという、初めての方々との
お仕事となりましたが、OP、ED共に作品の雰囲気に合った
すばらしい曲になったのではないかと思います。

せっかくなので、お二人からコメントも頂いて参りました。

◆中恵光城さん(OP/ED 歌唱)
皆さま初めまして、OP/ED曲を歌唱させていただいた中恵光城と申します。
すみっこソフトさん、コンポーザーのnaotyu-さんとも初めましての「なつくもゆるる」。
レコーディングは終始和やかに、つつがなく終えることが出来ました。
OP曲は爽やかだけどオシャレな雰囲気をもった楽曲で、個人的にとても好みな一曲です!
若干気だるげなA・Bメロからサビへ向かう瞬間も好きです!naotyu-さん!(笑
登場キャラクター達の幼さと落ち着いたOP曲によって相まったギャップが、ムービーでどんな風に表現されるのか楽しみです。
ED曲は空間が拡がっていくようなバラード曲に仕上がっています。
これは聴いてからのお楽しみ。是非最後までプレイしてくださいね!
どちらも「なつくもゆるる」の世界観に寄り添えるような歌を歌えていたら幸いです。
感想お待ちしております。それでは、ありがとうございました!

◆naotyu-さん(OP/ED 作編曲、マスタリング)
作品から感じたノスタルジックな雰囲気が出るように、
主題歌は意識的に音数を少なめにしたり、わざと空間を残した楽曲にしました。
ED曲はラストまで進めてからのお楽しみですが…約6分の大作になってます。
どちらの曲も中恵さんの歌となちさんの歌詞の力が相まって、
とてもよい世界観が作り出せたと思っています。
ちょこっとでも心に残って頂ければ幸いです。

……と、なんともありがたいコメントでございました。
本当はここに歌詞担当者のコメントも載せるはずなのですが、
あまりに手前味噌なのでその、『がんばりました』の一言で
どうかご容赦頂ければ幸いです……。久々だったのですよね、歌詞。

来週には、ついにOPムービーが公開となりまして、
なつくるの全パーツがそろい踏みとなります。
担当のすりーぷさんも気合十分で臨んでおりますので、
ぜひぜひ、皆様におかれましても楽しみにしていてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)