『はるくるVFB』乱丁本について

コミケC83にて発売させて頂きました『はるまで、くるる。ビジュアルファンブック』
(以下、『はるくるVFB』)に一部、乱丁があるものが発見されました。

乱丁箇所ですが、66ページの左上のところにインク染みがある可能性がございます。

はるくるVFB乱丁箇所

こちら、ロット別におきまして、発生している、していないが起きている模様です。
コミケC83でお買い上げのお客様はお手数をおかけ致しますが、
ご確認をお願い致します。

 

こちらの乱丁がございました場合、『交換対応』という形を取らさせて頂きます。

※通販でお買い上げのお客様の分は確認検品したモノをお送りしますので、
問題ございません。

お買い上げいただいた皆様に深くおわび申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

 

・『交換対応方法』

以下の住所に必ず「ヤマト運輸」で着払い返送をお願いします。

お送りいただく際は、必ずお客様の住所・氏名・電話番号をご記載ください。
なお、お送りいただいた個人情報は交換発送以外の用途には使用致しません。

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-14
株式会社 ローヤル企画
「はるまでくるる 乱丁本交換対応係」
TEL  03-5280-0571

コミケットC83 AXL&すみっこソフトブースレポート【後編】

■コミケットC83 AXL&すみっこソフトブースレポート【後編】

それでは後編スタートっ!!

C83_11

開場するとこんな感じで人、人、人……人の波です。
少しでもすみっこソフトの存在を知って頂けたのならば幸いです!

C83_10
無料配布にはこんなにも列がっ!?
いつの間にかすみっこソフトも大企業にっ!?
……いえいえ、こちらAXL様との合同無料配布です。
俗に言う『つまんねー事聞くなよ!』って奴ですね。

それでも、AXL様のファンの方にも『すこしわかるなつくる』して頂ければ!
……ぎゃ、逆に、すみっこファンの方にも、AXL様の新作を知っていただくということだってあるので、ギブアンドテイクですよ! ええ、たぶん……!

無料配布は1日目3日目は外で行わせて頂きました!
2日目は悪天候の為室内での配布となり、
各方面、ユーザーの方々にもご迷惑をおかけいたしました。

C83_11
抽選会はブースの前で行わせて頂きました。
開始前から多数の方々に集まって頂きましたが、
通路確保の為、立ち止まらないように促させて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
この写真は始まる前の物なのですが雰囲気が伝われば……。

紫穂色紙

これが今回の抽選プレゼントの色紙です!
うおっ、色まで入っている……だとっ!?
笹井先生、力作ありがとうございました。
なかなか色紙は描かれないとのことなので、
当られました方……、大事にしてくだされば幸いです。

一枚目はスコップ少女こと『狭霧 紫穂』ちゃんです。
これが俗に言うSMT(紫穂ちゃん、マジ天使)って奴でしょうか?
本当にかわいいんですけどっ!
果たして、ゲーム本編では、こんな表情が見れるのでしょうか?
今からドキドキしております。

ユウリ色紙
2枚目は生徒会長『鹿島ユウリ』さんです。
色紙の画像、ちょっとデレてくださってますけど、
ゲーム本編でもこの微笑を早く拝ませて頂きたいですね。
ライターの渡辺さん曰く、気の強い女の子は○○○に限ると!
……おっと、誰か来たようだ。

りね色紙
3枚目は生物部部長『水名りね』ちゃん
す、スク水ですよ! スク水っ!
プリンセスラインがりねちゃんの豊乳で大変なことになってますよ!
ゲーム本編では、果たして水着姿などは、あるのでしょうか?
予算……厳しいですからね。

C83_12
企業ブースをふらっと出ると目の前にこの看板が……!!
そうです! 『はるくる』のウェブ4コマを描いてくださいました
『ちょぼらうにょぽみ』先生原作の『あいまいみー』のアニメ化の看板です。
先生、アニメ化おめでとうございます!
お忙しいとは思いますが、(支払うものは支払いましたので!)
なつくるのWeb4コマの方、スタッフ、ユーザー共々、
ゆる~く期待してお待ちさせて頂いておりますよ!

そんなこんなで、C83AXL&すみっこソフトブースレポート
如何でしたでしょうか?

今年の冬コミは悪天候に見舞われてしまう日もございまして、
皆様、その後、怪我、病気等は大丈夫でしたでしょうか?

それでは、長文となってしまいましたが、
すみっこブースは内容も盛りだくさんだったので
仕方がないということでひとつ!

今回はこれが精一杯ですが、次のなにかのイベントに、
参加できるチャンスが頂けるようでしたら、
もっと、も~っと、ユーザーの皆様に喜んで頂けるように
頑張らせて頂ければと思います!

以上、すみっこソフトTOCがお送りいたしました!

コミケットC83 AXL&すみっこソフトブースレポート【前編】

画像

こんにゃん! そしてすみっこブログでは始めましてっ!
すみっこソフトのTOC(トッシー)です。

今回は、コミケットC83のレポートを、ブログでお届けということで、
Twitterの方から出張させて頂きました。

こちらを読んで頂ければ年末のファッキン忙しいときに、
冬コミなんていける訳ないだろっ! とお怒りの方々には、
雰囲気だけでも。また、いらして下さいました方には、
あの時はこうだった的な記念になれば……と思い書かせて頂きました。

■コミケットC83のこと。
昨年、AXL&すみっこソフトブースまで、本当に遠い所まで、
足を運んでくださいまして、ありがとうございました。

今回、C83のすみっこソフトの参加は、
AXL様との合同ブースという形で参加させて頂きました。

すみっこソフトのスタッフは、コミケ企業参加などは不慣れな為、
参加者の方々やスタッフさんにご迷惑をかけないか心配しておりましたが、
AXL様が見事に仕切ってくださいましたおかげで、
なんとか無事に終えることが出来ました。
AXLスタッフ様、本当にありがとうございました。

今回のAXL&すみっこブースは企業スペースの中でも、
かなり奥ばった場所(ブース番号:638)にございました。
企業ブースに入場後も、まさに人、人、人の波を乗り越えなければ辿りつけず
……いらして下さいました方々に重ねて御礼を申し上げます。

AXL&すみっこブースの方は、こんな形でした。C83_01

 

 

 

 

 

写真だけみると見事なすみっこぷり!
実際には島のすみっこなだけで、
通路の真ん中、という感じになっております。
遠くからでも一目でわかるように、
ブースの上には姫佳ちゃんの看板でお出迎えさせて頂きました。 C83_02

 

 

 

 

 

販売レジの側面では紫穂ちゃんとユウリさんの看板がお出迎えです。
紫穂ちゃんの頭がちょっと切れているように見えますが、
こちらがブースへの入り口となっておりまして……ごめんなさい、紫穂ちゃん!

C83_03

 

 

 

 

 

 
また、こちらのモニターでは、AXL様の新作のキャラ紹介と交互で
『はるくる』のOPムービーと『なつくる』のComing Soon!を
流させて頂きました。

C83_04
 

 

 

 

 

正面から見るとこんな形です!
レジはAXL様と合同の一箇所で販売させて頂きました。

C83_05
 

 

 

 

 

ショーケースの中身はこんな形で配置させて頂きました。
ビジュアルファンブックが春海ページが開いているのは、
春海だけ抱き枕がないからバランスを……という邪推をしてしまいましたが、真実はどこに?

C83_06

 

 

 

 

 

 

メイン商品1の『はるまで、くるる。ビジュアルファンブック』です。
おまけに無料配布をさせて頂きました『すこしわかるなつくも』も
オマケさせて頂いております。

メイン商品2は冬音の抱き枕カバーです。
大きめの写真は撮ったのですが、写りが悪かったのでナイナイで!
他にも、再販物の静夏、秋桜、すみっこちゃんの抱き枕カバーも
合わせて販売させて頂きました。

C83_07

C83_08

お買い上げを頂きました方には、こちらの紙袋もお付けさせて頂きました。
(写真がなかったので今撮ったのはヒミツでお願いします!)

それでは長くなりましたので後編へ……続くっ!

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
1月4日中には更新できる…そう思っていたこともありました。
すみっこソフト○やまです。

■『なつくもゆるる』のこと。

昨年のうちに新作『なつくもゆるる』の方発表いたしました。
それで毎回、実は一応なのですが作品テーマは木緒さん、渡辺さんと決めております。
前回は『ハーレム』、そして今回は『ロリ』です。

木緒さん、渡辺さんそして、自分としての(…少しだけですが)、
『ロリ』とは?というのをまじめにそしてうちらしいど真ん中からは
外した形(ははは)で皆様にお届けできればと!
なんとか、タイトルの季節に合わせたあたりで皆様のお手元にお届け
できればと存じます。
予約特典周りなどちょっといろいろと仕込んでいる最中ですので、
続報を楽しみにして頂ければ幸いです。

■冬コミケのこと。

さて、昨年末にすみっこソフトとしては久々に
コミックマーケット83の方にAXL様と合同で参加させて頂きました。
私の方は初日の昼間からと3日目の最後の方だけ顔を出させて頂くという
体たらくだったのですが(すみませんorz)、ユーザーの皆様が
『○やまさんは?』とお訪ね頂いたようで…ご足労をおかけしてしまい
本当に失礼いたしました。ありがとうございます!

あ、数年ぶりに参加したコミケは寒かったです…そして、皆様からの
直接頂いたお言葉などでドキドキしながらの3日間でした。

ご来場頂き、グッズをご購入頂いた方々には本当に感謝の言葉しかありません。
正直、あまりにも久々の参加だったため、いろいろ不手際等あったとは存じますが、
ご容赦頂ければ幸いです。
この場をお借りしてなんですがAXL様、誘って頂きありがとうございました!

※ブース写真
こんな豪華な外装を整えてまで参加したの初めてでした……。

コミケ83 AXL&すみっこソフトブース

コミケ83 AXL&すみっこソフトブース

■『はるまで、くるる。』のこと。
改めてではありますが、萌えゲーアワード2012でのシナリオ部門の銀賞を
頂きました。ひとえに皆様の声援があったからこそです。
本当にありがとうございました。
年末よりDMM.com様とNetride様でDL版の方を販売開始させて頂きました。
よろしくお願いいたします!
情報はこちら→ http://www.sumikko-soft.com/harukuru/DLsoft.html

というわけで、日々皆様への諸々感謝を忘れないようにしつつ、
スタッフ一同、おもしろい物が届けられるよう頑張ります!
今年もすみっこソフトを皆様よしなにお願いいたします。

以上、すみっこソフト○やまがお送りいたしましたm(__)m