体験版がついに完成しました。

やー、みんな元気かな?
僕は超元気!
今ならヒ●ソンやヒョー●ルにも勝てる!
ケ●ン・ベラスケスだとちょっと苦戦するかもしれないけど……。
でも勝てるッ! そのくらい元気。
というわけで、渡辺ファッキン僚一だよ!
外注ライターなのに、
ここ1ヶ月くらいすみっこソフトに通ってました。
社会人になったみたいで新鮮!(永遠の学生気分)
うわ~、社会人ってみんな社内でア●ボリックステ●イドを注射したり、
火事かと思うくらい脱●ハー●を焚いて、
強制リラックスタイムを作ったりするんだ~。
知らなかったなー、大人って凄いなー。

というわけで、オラーッ!
体験版がついに完成しました。
お待たせしてもうしわけありませんでした、はい。
その分、おもしろいモノになったと思っています。
まだ体験していない人はよろしくお願いします。
きっと、おもしろい、と思ってもらえるはずです。
体験版の先はさらにおもしろくなっていくはずですので。
いろいろと見所はあると思いますが、
僕はシナリオを書く人なので、シナリオのことについてだけ書きますよ。

いろいろと不穏なムードが漂うラストに不安を覚えちゃったり、
これって全滅エンドなんじゃ?
と勘違いしたりする人もいると思います。
なので言っておきます。

鬱ゲーじゃありません。
絶望をかます作品でもありません。
そういう方向でショックを与えようという意図はありません。
そういうゲームも素敵だとは思いますが、
僕はそういうシナリオを書くつもりはありません。
というか書けません。
前も書いたかもしれませんが、僕は憑依系のライターです。
自分の意思なんかなくなって、
好き勝手に動くキャラクターの意思に従って書くタイプです。
僕の存在が消えれば消えるほどよい、と思うタイプです。
そして暗黒世界を目指すキャラクターは僕に降りてこないみたいです。

『なつくもゆるる』のシナリオのテーマに1つは、世界の終わり、です。
そこから逃げない。
本当にちゃんと書く。
ごまかしたり、雰囲気で流したりせず、
世界の終わりを書く、というのが僕の目標でした。
僕なり書けたんじゃないかと思います。
……まぁ、時間がたてば書けてないじゃん、と思う可能性はありますが、
書き終えた直後の僕の気持ちとしては逃げてない、と思っています。

おもしろい作品になったと思います。
体験版をプレイして興味を持ってもらえたなら、
製品版を買ってください!

では、ファッキンマスターアップの報告を待っていてくださいッ!
これからも応援よろしくお願いします!

追伸(○やま):
申し訳ありません。伏せ字を入れさせて頂きました。
一つ言わせて頂ければ、すみっこソフトはちょっと修羅場が近くなると
いろいろ(以下略になるだけの普通の会社です、はい。
渡辺さん、それ駄菓子とコーヒーですからッ!

 

 

GWなんてなかった(泣)

GW中仕事をしてGW明けに体調を崩し、そのリカバーで
外回りをしていて、携帯にTOCくんから
「blog、今日中にアップしてくださいね(ハート)」
と言う連絡をもらってしまいました……こんばんわなのです、
すみっこソフト○やまです(´・ω・`)
ホントすみません。
さてさてなのですが

■ユウリさん
今週はユウリのキャラ紹介ムービーの方をアップさせて頂きました。
開発初期、木緒さんとじぶんの間で、「特典とかユーザーさんの間で
一番人気誰になるだろうね…?」と話をした際に「一番人気が出るん
だろう!」と考えた際に二人で最終的に選んだキャラです。
※ちな 木緒さん:紫穂 じぶん:りね 推しです

バナーキャンペーンの当初で姫佳にぶっちぎられるとは思ってません
でした(´・ω・`)
すごく、すごく可愛いんですよ……!
ムービー、そしてもう少し後で出す体験版でそのかわいさを是非見て
堪能して頂けますと!

■特典!
店舗様からもご提案を頂きまして、店舗別特典の方に【Hシーン追加ディスク】を
追加させて頂くことになりました。
情報はホームページの店舗特典のページより各店舗様の予約ページなど

にてご確認頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします!

……追加で特典を!なんて言って頂けるなんて本当に嬉しかったです。
制作の方、とにかく頑張ります(`・ω・´)

以上です。
諸々、混乱してきてて、制作陣に迷惑をかけてしまっている○やまがお送りしました。
今後とも何卒すみっこソフトをよろしくお願いいたします。

…来週はもう一つ情報を出せれば、と考えてますm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします(´・ω・`)

こんばんわ、なのです。すみっこソフト○やまです。

TOCくんにハードルを上げられた感が否めないのですが、
本日28日は『はるまで、くるる。』が出て1年経った節目の日です。

…いや、よく生き残ったなあ、と。
VFBで木緒さんが書いておりましたが発売したあと、2,900本と
言う結果を見て、「…さて、どうするかなあ」と言うのが最初でした。

久々に出す新作ということもあり、業界的な状況などを
全然把握しきれないまま突き進んでしまった結果であり、
プロデュースした私個人の責でありました。

そんな不甲斐ない状況でもすみっこソフトを見いだし購入して頂いた
ユーザーの皆さんには本当に感謝しております。
いろんな意味でマイナスな状況のなか、それでも新作を!と
思えたのは皆さんからの声援と、次回作も作りましょう!と
言ってくれたスタッフのおかげです。

…頑張ります。
作品でこの感謝の意を返させて頂ければと思います。

■カウントダウンボイス
本日よりカウントダウンボイスの方を開始させて頂きます。
とはいえ、このあと毎日続くというわけではないのです…。
次は一応5/3の予定となります。
あと、今日は公開が遅かったため、少し延長しての公開を行うつもりです。

■店舗特典
オタchu.com様と公式のラフ画像をアップさせて頂きました。
予約の際のご考慮の材料の一端として頂ければ(´・ω・`)

ひとまず、スタッフ一同GWも順次休みつつ、本編(と体験版)を
制作中です。
体験版は…GWには少し間に合いそうもないのですが、
早く皆様のお手元に届ける様に頑張ります。

以上となります。
今後とも何卒すみっこソフトをご愛顧頂けます様お願い致します。
○やまでした(´・ω・`)

……もし。

もしあの時、すみっこソフトの仕事を断って、
『はるまで、くるる。』を書かずに、
全く同じ時期に某出版社から頼まれた日本史の本を書いていたら、
人生はいったいどう変わっていたのだろうか?
今頃、サラリーマン向けに
『信長の経営戦略』『太閤の人身掌握術』などの、どう考えても
激クソとしか思えない本を適当に書いてたりしてたんだろうか?
それを考えれば、そっちの道に行かずに超よかったとしか思えない。
ナイス判断、僕ッ!

というわけで、ファッキンお久しぶりです。
ライターの渡辺です。
『なつくもゆるる』のシナリオはだいたい終わりましたが、
まだまだ書き残した部分は多くて気は抜けない状況です。
『なつくもゆるる』は『はるまで、くるる。』と似た作品です。
閉鎖された空間で元気なキャラクター達が右往左往します。
この状況でまだ書きたいネタがある、という僕のわがままから
そうさせてもらった、というのもありますし、
単純に物理的な理由からそうした、というのもあります。
……物理的が何を意味するのかは各自が勝手に考えてください。

さて、シナリオについてです。
『はるまで、くるる。』と『なつくもゆるる』の大きな差は、
主人公だと思います。一季はじっとしているキャラでしたが、
進は割りと動き回るキャラです。
そこらへんの差は結構大きいかなぁ、と書いていて思いました。

『はるまで、くるる。』と同系列の話としては、
自分の中の妄想を出し切った感はあります。
それがいい方向に出たのか悪い方向に出たのか、
今はわかりませんが、僕はおもしろいと思って書きました。
これからの作業で絶対におもしろい、まで持っていこうと思います。
思います、だなんて中途半端なことは言わない状態まで作りこみます!
とにかく半端じゃねーですよ、この作品は。
こいつをおもしろくしてやれなかったら、
僕が云々というよりも、この作品やアイディアに対して、
本当に申し訳ない。だから全力でおもしろくするんです。なっ?

というわけでマスターアップしたら、
おもしろい作品になったぜ! と報告できるように、
ファッキンがんばるので、応援してくれよな! 頼むぜ!
んじゃ、その時にまた!

先週の『夏狂』について

こんにゃん、TOCです。

先週の『夏狂』4コマはまさに衝撃的な展開でしたねっ!
ちょぼ先生の原稿はまさにナマモノだと思い知ることができる貴重な体験でした。

皆様ご存知のとおり、一般的には

依頼→ネーム→確認→完成原稿→HPに掲載

という流れですが、『夏狂』に関しましては

依頼→「完成原稿」→届き次第HPに掲載

という流れでお送りしておりました。
そもそも、ちょぼ先生の漫画では、チェックをしようとすること自体が・・・

そんな天真爛漫なライブでお届けしておりました『夏狂』4コマですが、
先週の砂の功名でなんと1話分のストックが出来ましたっ!
なのでしばらくは先週のようなことはなく毎週お届けできるかと思います!
しばらくは大丈夫・・・しばらくは大丈夫・・・。

と、散々ちょぼ先生をネタにさせて頂きましたので、
ちょぼらうにょぽみ先生の宣伝を!

『あいまいみー / ちょぼらうにょぽみ DVD』
全13話収録 本日発売ですっ!

aimaimi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(クックック・・・よしよし、この写真を使えば、このDVD代は経費でッ!)
はい? 落ちない? やっぱりダメですか・・・。

こちらソフマップ.comさんでは完売している模様ですが、
自分の買わせて頂いたお店では、店員さんが売った限りだとまだ2人目とのこと。
……売れている所では爆売れしている!
自腹で買っても面白いので、ぜひぜひよろしくお願いします!

 

そろそろ『なつくる』の宣伝もしないと怒られそうなので
姫佳ちゃんのフェティシズムあふれる画像を貼ってお別れしたいと思います。

asi

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、実にベーリーキュートですな!
こちら立ち絵(開発中)の一部なんですが、
ゲーム中、立ち絵の足先まで表示されることは希少なので、
貴重な一枚になるやもしれません!

えっ? もっとちゃんとした立ち絵の画像を見せろ?
うーん、自分にはこれが精一杯なんで。
あとはゲームをお買い上げになってお楽しみ頂ければ幸いです。

それではもっと足フェチに栄光あれっ! TOCがお届け致しました。

ついき(3/22 20:25):

○やまです。

てぃーおーしーくんへ。

きおさんがちゃんとねーむちぇっくしてたりします。

おくそくできじかいちゃだめですよ(にこ

きみはこのどにちかってきたあいまいみーをるーぷ30かいみてはんせいしてください(´▽`)

 

■追記(3/22 20:51)

TOCです (゚Д゚≡゚Д゚)
こういう驚愕の出来事が毎週のように起きるのが夏狂なんだよな
いまのTOCはすみっこ事情を知らないから困る

木緒さん、ちょぼさん、関係者各位、すみませんでしたッ!!m(__)m ペコペコ

やみのま!(お疲れ様です)

ここ最近はずっと何かに追われる夢で目覚めます。
こんばんわ、こんな時間の常連○やまです(´・ω・`)

それでは以下。

■今週更新について
今週はイベントCGの方を追加致しました。
グラフィッカーさんと笹井さんが喧々諤々しながら、より魅せるCGに
なってきております。
ユーザー様への出来るアピールを最大限にやろう、という姿勢は
一緒にお仕事させて頂いていて本当に励みになります。

お気づきだとは思いますが、そんな集大成をWEB描き下ろしと
言う形で順次させて頂いております。
前回は紫穂、今回は姫佳となっております。
なつくるのページで是非ご確認頂ければ!

そして、『夏狂』の方は今週はお休みとなっております。
……砂のせいじゃ仕方ないですよね(´・ω・`)

ちなみに○やまは花粉症ではないと思っているのですが、
ちょっと目がしばしばするように最近なりました。

友人そしてメンバー一往に「こちら側へようこそ!」
と言う祝辞ばかりです……。
2-5月にかけての皆の花粉症の苦しみを傍目で見ているだけに
なるべくならば目だけで済んでおければなあ、と。
健康診断そろそろ行かないとorz

■大阪行って参りました
だんでらいおん(http://d-lion.net)さんにお誘い頂き、マーキュリー様(http://pretty-mercury.com/)主催の
メーカー合同物販会の方にお邪魔させて頂きました。

土曜日、そしてその土曜日の陽気と打って変わった寒かった日曜日と
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

なんだかんだと実は毎月のように大阪にお邪魔しているのですが、
物販会という形で行くのは初めてだったので、おつりを用意したり
するのが精一杯で、準備もろくにできないままの参加となってしまいました。
ちょっと反省しております。

次回もあるそうなので、タイミング等あれば、是非またお邪魔出来ればと
思っております。
大阪、そして関西の皆様是非よろしくなのですm(__)m

あ、そういえばマーキュリー様から頂いたポスター貼りました!って
ご連絡&写真を頂きました。
大阪のらしんばんさんのところにポスター貼ってありますので、
是非見て頂ければ幸いです(´▽`)

さて、いろいろと6月に向けての準備進めております。
店舗様の要望も頂きましたので、店舗様への予約特典ラフ公開などは
今月末までには順次公開して参りたいと思います。
※ちなみに…詳細はもう少しあとでちゃんとご報告致しますが、
紫穂4 姫佳4 ユウリ1 りね1と言う形です……。
木緒さんと二人、紫穂は想定通りだったのですが、姫佳の人気に
少しびっくりしております……ユウリ可愛いんだけどなあ、りねも。

また、シナリオを今まさに佳境という形で頑張って頂いている
渡辺さんからも着々とシナリオの更新を頂いております。
声優さんも決まりました。この辺はどんどん告知して行ければ
……今のところのボトルネックは僕だけとなっております!!

ホント済みません、頑張りますorz

今週のblogとしては以上となります。
自然回復だけでモバマスを楽しんでいる○やま(Pa)でした。
今後ともすみっこソフトを何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

■大阪日本橋らしんばん様 イベントスペース前です
大阪日本橋らしんばん様のところ! その2 DSC00422

■ダウンロード販売サイトの追加

こんにゃん! TOCです。
今回のブログはズバっと宣伝させて頂きますっ!!

●ダウンロード販売サイトの追加について

そうです! なんと『はるまで、くるる。』の
ダウンロード販売サイトが追加になりました!

■追加配信先様の一覧(敬称略)
DL.Getchu.com
Gyutto.com
DLsite.com
デジガールストア
BB5.jp
D-Dream.com
アキバイン.com
A-cute
楽天ダウンロード
DiGiket.com
メロンブックス.com
DUGA
サーパラマーケット
アダルト動画ゲトラン

なんと14社様も追加ですよ!
これで、各サイト3本づつ100名の方々に買って頂けちゃったりしましたら、
パッケージ版の発売本数を越えちゃうかもしれないじゃないですかー!(=´ー`) 遠い目~

と、言うことでダウンロード販売の方、
お買い求めやすくなっておりますので、改めましてよろしくお願い致します!!

・ダウンロード版の販売ページはこちらになっております!
http://www.sumikko-soft.com/harukuru/DLsoft.html
※準備が出来次第、リンク情報を更新致します。

■ワンダーフェスティバル2013[冬]について
Studio Delta Wave(たいやきっ)様が
「はるくる」の「秋桜」のフィギュアを販売して下さるとのことで、
お邪魔にならないように、正午が過ぎた頃合で、
ディーラー様の方にご挨拶に伺わせて頂いたのですが、
秋桜のフィギュア前にはすでに完売の文字が・・・!!

akio_f01

それもこの出来をみれば納得です。
写真を見て頂けばと思いますが本当に細部までのこだわり、
フィギュアの知識がない自分にはスゴイの一言しかございませんでした。
当日の記事は、Studio Delta Wave様のHPを見て頂ければと思います。
http://deltawave.3d-tech.net/log/eid1454.html

また、作品に対する生の反応を頂けたのもありがたい経験でした。
次回作「なつくもゆるる」でも、多くの方々に喜んで頂けるように
スタッフ一同、全力を尽くして頑張りますので、
『ステマ』のご協力、よろしくお願いします。と、
強くお願いさせて頂きました!(゚∀゚)

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
1月4日中には更新できる…そう思っていたこともありました。
すみっこソフト○やまです。

■『なつくもゆるる』のこと。

昨年のうちに新作『なつくもゆるる』の方発表いたしました。
それで毎回、実は一応なのですが作品テーマは木緒さん、渡辺さんと決めております。
前回は『ハーレム』、そして今回は『ロリ』です。

木緒さん、渡辺さんそして、自分としての(…少しだけですが)、
『ロリ』とは?というのをまじめにそしてうちらしいど真ん中からは
外した形(ははは)で皆様にお届けできればと!
なんとか、タイトルの季節に合わせたあたりで皆様のお手元にお届け
できればと存じます。
予約特典周りなどちょっといろいろと仕込んでいる最中ですので、
続報を楽しみにして頂ければ幸いです。

■冬コミケのこと。

さて、昨年末にすみっこソフトとしては久々に
コミックマーケット83の方にAXL様と合同で参加させて頂きました。
私の方は初日の昼間からと3日目の最後の方だけ顔を出させて頂くという
体たらくだったのですが(すみませんorz)、ユーザーの皆様が
『○やまさんは?』とお訪ね頂いたようで…ご足労をおかけしてしまい
本当に失礼いたしました。ありがとうございます!

あ、数年ぶりに参加したコミケは寒かったです…そして、皆様からの
直接頂いたお言葉などでドキドキしながらの3日間でした。

ご来場頂き、グッズをご購入頂いた方々には本当に感謝の言葉しかありません。
正直、あまりにも久々の参加だったため、いろいろ不手際等あったとは存じますが、
ご容赦頂ければ幸いです。
この場をお借りしてなんですがAXL様、誘って頂きありがとうございました!

※ブース写真
こんな豪華な外装を整えてまで参加したの初めてでした……。

コミケ83 AXL&すみっこソフトブース

コミケ83 AXL&すみっこソフトブース

■『はるまで、くるる。』のこと。
改めてではありますが、萌えゲーアワード2012でのシナリオ部門の銀賞を
頂きました。ひとえに皆様の声援があったからこそです。
本当にありがとうございました。
年末よりDMM.com様とNetride様でDL版の方を販売開始させて頂きました。
よろしくお願いいたします!
情報はこちら→ http://www.sumikko-soft.com/harukuru/DLsoft.html

というわけで、日々皆様への諸々感謝を忘れないようにしつつ、
スタッフ一同、おもしろい物が届けられるよう頑張ります!
今年もすみっこソフトを皆様よしなにお願いいたします。

以上、すみっこソフト○やまがお送りいたしましたm(__)m